カテゴリ:近況( 90 )

肩こり

お母さんからマッサージの金券をもらったので、今日はマッサージに行ってきた。
腰のコリの自覚は全くなくて快適だったのに「腰やばいですね・・座りっぱなしのお仕事ですか?」と言われショッックだった。

肩こりは小学生のころからヤバくて病院でレントゲンとったりして散々ヤバイ自覚はあったのですが、
「相当おつかれですね・・」「これはお辛いですね・・」と言われるとドヤ顏になってしまうのは何なんだろう。

肩こりが全く無い状態ってどんな感じなんだろう?
世界が変わりそう。まず猫背をなおしたい。本当に。


そしてうっかり告知を忘れていましたが、7/1にVJをやりました。
音大の教授や、「ちゅらさん」作曲家などで知られる丸山和範さんのコンサートのヴィジュアルジョッキーです。
コンサートの日にちを8/1だと勘違いしており、かなりドタバタしてました。馬鹿かよ





e0334221_02552148.jpg
あと先月に、知り合いの方の紹介で根本敬先生が描いたレコジャケ展に行って直接挨拶させてもらった。

バッヂが12種類売っていて、すごい悩んだ。
ピンクフロイドのバッヂが超よかったんだけど売り切れで、ジェームス・ブラウン(死んだし)とデヴィッド・ボウイ(最近死んだし)のレコジャケバッヂを買った。

超かっこいい!画集もおすすめです。
ほぼ全てのレコジャケ画に寿司の写真のコラージュが入っているのもおすすめポイントです。
展示に行った際、根本先生の作業机に寿司の写真のコピーが大量にあったのが印象的でした。

寿司はいいですね。
私も高校時代にひたすらイクラの軍艦巻きの描写を練習していました。

根本先生の展示のあとに、渋谷で開催されている都築響一さんの展示を見に行った。
ウェットティッシュでしっかり手を拭いた後にラブドールを触りまくってたら「ウェットテッシュで手を拭いてから触ってください!!』と注意された。

そのあとは東陽片岡先生のスナックに行って他人のカラオケを聞き、爆睡して終電で帰った。
この日は高尚なサブカルな一日だった。

[PR]
by m0kyu | 2016-07-05 03:00 | 近況 | Comments(4)

昨日は知り合いの舞台の公演が地元であったため、観に行った。

落語や舞台はなぜか途中からついていけなくなり、「楽しかった」という感想だけが頭に残る・・馬鹿なのだろうか

そのまま実家に帰り、ご飯をおかわりし、食べ過ぎて気持ち悪くなり、中学生のころに買ったピチレモンやセブンティーンを読んだ。

このまえはCALFの社長の大山慶さんに仕事で呼ばれたんだけど、なぜか仕事が無くなってて、、
飲んでゲーセンで遊んだあと、男性2名と合流し、ガールズバーやメイド喫茶的なものに行き、豪遊した。
今のプリクラって、かわいいのかかわいくないのか分かんないくらい別人になるね・・。(大山さん顔歪んでるし・・)
e0334221_245482.jpg

e0334221_24512.jpg


大山さんは人が傷つくことをサラっと言うから会うたびに凹むんだけど、そこがすごく長所だと思う。。

全部奢ってもらいっぱなしで、帰宅してから3日間くらい自己嫌悪に苛まれた。
今度から奢ってもらう側から奢る側に徐々に移行してこうと思った。一応もうクソ社会人だし・・・・・・・・・・・・・・

あとは最近、知人から「本当に頭がおかしい」「理性と失った時はエクソシストみたいだ」「お前は多重人格だ」「精神病院に入ったら一生出てこれないだろう」「いつかお前は人を殺す」
と言われ、3日間くらい立ち直れなかった。

生理前も相まって、落ち込む毎日だ。
[PR]
by m0kyu | 2016-06-03 02:05 | 近況 | Comments(6)

っぴ

e0334221_03453442.jpg
新聞に載ったよ!
ワロスすぎる

先週まではいろんな締め切りや準備に追われてガンギマリピース睡眠不足だったのですが、今週からは糸が切れたように腑抜けています。
1日20時間くらい寝たりした。
寝すぎて頭がおかしくなって現実と夢の境が本当に分からなくなっていて、それが本当に不安です。。。

あと久々に部屋の掃除をした。
1日片付けたのにも関わらず、見た目的に全く代わり映えがなくて、自分の片付けの才能の無さに凹んだ。
一気にやるのではなく、毎日ちょっとずつやろう・・・・。そうしよう・・・。

少し高めのラブホのような空間を完コピしたい。
というかラブホに住みたい・・・・・・・・。
e0334221_03502394.jpg
e0334221_03502637.jpg

この前、久野遥子様と『父を探して』を観に行ったのですが、
禁煙1日目+肉体疲労+飲酒直後だったからか集中力皆無で5分おきに爆睡、上映後に久野さんから全編解説をうけて「へえー!なるほど。いいね〜」という感想を述べる最悪な事態に見舞われた。

更に、
ひざにポーチを乗せて爆睡→ポーチを床に落とし中身がバラバラになり、お気に入りにリップクリームを紛失した。
ほかにも眠気を覚ますためにチョコ食べたり、鼻にスースーするやつ突っ込んだりガサガサうるさかったしく、「ガサガサうっせえ」と久野っちに怒られた・・。

日本の映画館で映画観て寝るのなんて本当、稀なんですよ・・
小学生ころ観た『ロード・オブ・ザ・リング』以来の爆睡っぷりでした。

すべてはニコチン切れ、そのた諸々のせいです。。
薬物依存ってこわいですね。

[PR]
by m0kyu | 2016-05-26 03:51 | 近況 | Comments(2)

e0334221_1202482.jpg


↑アパホテルに泊まったら部屋に置いてあったミネラルウォーター
飲みきって捨てようとしたけど捨てられずどうしたらいいのか分からない

最近は色々なことの締め切りが終わったし生理もおわりました!ハッピーです


e0334221_1203298.jpg


昨日まで2日間、金沢に展示の搬入とオープニングイベント(ガールズバー)しにいってきました。

東京にいる間は精神が殺伐としてて、誰でもいいから殺したい的な感じだったんだけど、
金沢駅に降り立った瞬間精神が安定して、金沢の磁場の良さを感じた。
すべてがキラキラして見えて生きていることの素晴らしさを感じた。

金沢在住のギャラリーの人に家賃聞いたらすんごい安いし、金沢いいですね!!!
あと金沢の女性はみんなピアスやイヤリングが独特でかわいくて、金沢のおっさんはみんな開放的な感じがした。
金沢カレーを食べたけど、オムライスの味がした。本当にまんまオムライスだった。卵を乗せずにオムライスを再現していた。

私の展示は一ヶ月弱開催しているので、ぜひお越しくださいませ
http://booksunderhotchkiss.com/

ギャラリーの入り口のガラスに絵を描いていたら、通りすがりの外人に褒められた。「おぅ!!!ガール!?!」とか言ってた。

展示のオープニングのガールズバーを手伝ってくれた金沢美術大学の現役女子大生です↓
e0334221_1202289.jpg

[PR]
by m0kyu | 2016-05-16 01:21 | 近況 | Comments(0)

vj

e0334221_03202144.jpg
ギロッポンでVJやりました!なんとかなった。

VJの前に、↑この「しQちゃん」とかいう糞ゆるキャラが林永子さんと対談してたんだけど、こいつの中身が糞すぎてやばかった。




帰り道の住宅街で、子供用の靴(卒業式or入学式用)が雨ざらしになってて、なんか寂しくなった。

e0334221_04272225.jpg

[PR]
by m0kyu | 2016-03-11 03:20 | 近況 | Comments(0)

全人類にハッピーセックス

e0334221_03423892.jpg
e0334221_03423897.jpg

高校の同級生とのLINE

今は卒業制作(大学院修了制作)を作っているのですが、2月末までには出来上がらないといけません。

11月から制作開始のはずが、

11月 まじで記憶がない 京都に行った気がする
12月 やらなきゃと思い始める 飲み会にとてもたくさん行く
1月  焦り始め、他の雑務(卒論など)を全て片付け、何故か気長にやり始める
2月  まじでやばい

といった感じです!



[PR]
by m0kyu | 2016-02-19 03:45 | 近況 | Comments(2)

搬入

2/5(金)、16(火)、17(水)、22(月)、23(火)
GEORAMA2016(http://newdeer.net/georama/)座・高円寺会場にてグッズ販売しております。(ANIME SAKKA ZAKKA出張販売)
私の毛や、母(63)の手編みポーチ、アイポンケースなどなど販売してます。
私のイチオシは、GEORAMA主催者の土居さんのキラキラステッカーです。
e0334221_00075177.jpg

今日が搬入でした。
鼻をかみすぎて鼻の皮が剥けていて恥ずかしかったからマスクをして、前髪が伸びてきてうざいから帽子を被っていったんだけど(前髪が固定される & 温かい & かわいい)
久々に会うひとも「冠木佐和子」だと認識してくれたことにちょっと驚いた。
今まで、マスク+帽子すれば別人になった気で(ちょっと強気で)外を出歩いていたけどそうでもなかった。

終わったあと、母が仕事で近所に来ていたのでタイ料理屋さんでお昼食べた。

お母さんはおしゃべりで、会っている間、黙っている時が5秒もない。
今日は新しく買ったファンデーションを見せつけられて「これいいんだけど、鏡がついてないんだよね〜!」といって見てみたら鏡保護シールを剥がしてなかったり、
カオマンガイを食べたあと「これはまさにバンバンジーだ!!!』と連呼してた。

[PR]
by m0kyu | 2016-02-06 00:20 | 近況 | Comments(2)

さいきん


e0334221_01084014.jpg
秀逸なキャッチコピーだと思う。鳥肌たった。
表紙は、大竹伸朗さんがiPadの一番安いアプリで描いたものらしいです。

先日、色々とお世話になっている山口'Gucci'佳宏さん「目映くお色気レコジャケの世界」という展示に行って、その日は都築さんとのトークイベントがあったのでサインをもらった。



昨日はようこちゃんとオムレツを食べて、GEORAMAのドン・ハーツフェルトのオープニング上映観た。

帰りの電車で「私はもう大学院卒業だね〜」という話になって、ようこさんが「結婚式に乱入しなきゃね!ダッス!・・なんたらかんたら」と言い出して、
「何言ってんのこいつ」と思って電車を降りたんだけど、
電車降りてからふと「ああ、映画のダスティン・ホフマンの『卒業』のことか・・」と思った。




e0334221_01110975.png
これめっちゃかわいくてずっっっと前から欲しい。

でも4年前の誕生日プレゼントで友達にもらった真っ白でかわいいミッフィーのポーチが愛用しすぎて黒ずんで「きたない」「くさそう」と言われるので、これも同じ道を辿りそうでずっと迷ってる。。


e0334221_01181987.jpg





貰った時
e0334221_01161712.jpg

気に入ったものをボロボロになるまで愛用するのはたまに褒められるけど、ボロボロなのを人に言われるまで気付かない・・。限度が分からない。

[PR]
by m0kyu | 2016-02-04 01:41 | 近況 | Comments(4)

最近のバッヂ

e0334221_02212515.jpg
e0334221_02212504.jpg

ゆるキャラでは、杉並区のゆるキャラ「なみすけ」が相当秀逸なキャラクターだと思います。一番好きかも。

そして私は杉並区荻窪の奥地に住んでいるのですが、駅まで行くのに通るさびれた商店街に七福神を模したようなゆるキャラがいまして、
その7つのキャラのピンバッヂのガチャガチャがあります。(なみすけのブログでも紹介あり)

去年の10月に荻窪に引っ越してから地道に気が向いたらガチャガチャをやっていて、いつか7キャラ揃えるのを夢みていました。

あと2キャラ揃えばコンプリートってとこでなかなか出なくて、4回ダブったりしてたのですが、

元旦にやったら欲しかったのが出て「今年はツいてる」と思ってとてもテンションが上がりました。
あと1個揃えばコンプリート!!!

そして、後日ダメ元でやったらなんとラス1が出て、めっちゃテンションが上がったのですがこの嬉しさを共有出来る人がいなくて寂しいので今ブログに書いています。

e0334221_02223841.jpg

計5回しかダブってないです。すごくない!?!めっちゃラッキーガールさん!
うさぎがエロい!!!!!!!!!!!


e0334221_02230533.jpg
あと、高円寺のゆるキャラ「サイケ・デリーさん」もなかなかのものだと思います。
高円寺のゆるキャラをを募集していた当時、私は高円寺に住んでいて、応募されたキャラがかなり混沌としていたようですが、(参考URL
杉並区はゆるキャラに長けているのでしょうか。

ちなみに私は小学生のときに、NHK教育「金曜かきこみTV」の、みうらじゅんの「オリジナルゆるキャラ」みたいなコーナーに投稿し、3回テレビで放映されました。(自慢)

みうらじゅんに「小5にしては画力が高すぎる」と言われたのですが、それから画力があまり変わっていないので今ではかなり落ちぶれました。

e0334221_02371018.jpg
サブウェイの「「SUBMAN」もすごい。


e0334221_02223707.jpg
これはドキドキクラブさんの「メガネマスク」という作品の缶バッヂです。
町中にいる、サングラスとマスクを装着した高齢女性の盗撮写真の作品です。

私も結構盗撮するのですが、「これって盗撮ですよね?作品にしていいんですか」と聞いたら「顔出てないからいいっしょ」と言っていて、なるほどと思いました。

instagramなどの写真作品も好きなのですが、映像作品が特に好きです。
センスがよすぎる

[PR]
by m0kyu | 2016-01-11 02:25 | 近況 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

e0334221_02260838.jpg
あけましておめでとうございます。

私の映像の配給などやって頂いているCaRTe bLaNCheさんの今年のニューイヤーメールのビジュアル担当しましたので、画像はそれです。
はがきサイズでつくったので年賀状にもなります。

先日の某忘年会でシシヤマザキさん(私がJK時代からの女神)に会って、紅白の星野源の映像担当したとの情報を知り「ぜったいみます!ぜったいみます!」ってなった。

出番は8時すぎとの情報を得て、7:50くらいからテレビの前でスタンバってたけど出番まだっぽいから他のチャンネルの「衝撃映像100連発!」みたいな番組みてたら夢中になっちゃって気付いたら8:30で、急いでNHKに戻したけどもう終わっててかなり凹んだ・・・・・生理前だし・・・・。
その後のテクネにも出演されるようで、それは録画+リアルタイムで見た。

今年はしっかりしよう。

あと最近、携帯電話をiPhone6Sのゴールドに替えたのだけど、今日電車に座ってたら前に座ってるひとに「iPhoneまぶしいからやめてくれませんか」と言われて、
「ゴールドだから眩しいのか??光に過敏すぎじゃね?ああこわいこわい」って思って、後々iPhoneみてみたらカメラのLEDライトが何故かつけっぱなしだった・・。凹んだ・・・・。そりゃ眩しいよね・・・・・。
今年はしっかりしよう。

[PR]
by m0kyu | 2016-01-02 02:49 | 近況 | Comments(0)


冠木佐和子です http://sawakokabuki.wix.com/xxxx


by もきゅ

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

カテゴリ

近況
おしらせとか絵とか仕事とか

その他のジャンル

外部リンク

検索

ブログパーツ