カテゴリ:近況( 90 )

うんゲロ垂れ流し

e0334221_14226100.jpg

誕生日に、前に一緒に住んでた千明ちゃんに盆栽とフィギュアを貰ったのでマン盆栽をしていました。
これ、抱き合ってる恋人たちがでっかい赤ちゃんに囲まれているんだけどよく分かんないな・・

e0334221_1422651.jpg

近所の木の枝切ったり(犯罪かな・・)苔拾って来たり、とても癒される趣味になりました。

e0334221_1421869.jpg

↑帰り道にある謎の24時間営業の不動産屋


e0334221_1421741.jpg

↑前に働いてた事務所に洗濯という名のアルバイトに行った。
右側が風呂場なんだけど風呂場がみっしり洗濯物で埋まってて泣いた。

e0334221_142926.jpg

↑まぐちゃんいっぱい


新作すすめています。
泣きそうなスケジュールですがマン盆栽しながらがんばります!
[PR]
by m0kyu | 2014-12-05 01:53 | 近況

チーズ

e0334221_23560767.jpg
ウォレスとグルミットの「チーズ・ホリデー」は、ウォレスが月(チーズで出来ている)に行ってチーズを食べる話なんだけど、ウォレスがクラッカーにチーズを切って乗せて食べるシーンがものすごく旨そうで、私も無性に真似したくなって夜中にセブンまでクラッカーとチーズを買いにいった。
でも、チーズはあったけど求めているクラッカーが無くて(リッツしか無かった)しかたなく198円の6Pチーズと鯖缶を買ってワインを飲んで寝た。

私が求めているのはこういう・・
e0334221_23571534.jpg
素朴な分厚い・・
e0334221_23571859.jpg
↑欲を言えばこれが理想・・

でも、私は高校三年生くらいまでチーズが一切食べられなかった(ゲロ食べてるみたいな味だと感じていたから)
今は大好きだけど


[PR]
by m0kyu | 2014-11-19 00:04 | 近況

ぜんぶひと

e0334221_02333923.jpg
きょうは知り合いのアニメーション作家の坂井治さんの個展に行きました。

人を描いたイラストがいっぱい展示してあったんだけど、なんとも言いがたい「人」がたくさん展示してあってすごい面白かった。

私は、「作品面白かったです、すごかったです」とかを作者に真摯に伝えるのがすごく苦手で、
褒め言葉のつもりで「ポップな精神病患者みたいな絵ですね!!!」とかご本人に言ってしまって、帰りの電車で「もしかしたら失礼だったかな・・・・・・・」と凹んだ。


それから、今日は行きの駅まで向かう道でチャリンコに乗った小学生に道を尋ねられた。
引っ越したばかりだから答えられなかったんだけど、そしたら「ああ・・そうですか・・」と呆れ気味に言われてかなり凹んだ。(今日は朝から気分が落ち込んでて、この出来事で追い打ちをかけられた)

あと、タルタルソース作ったら水っぽくなって凹んだ。

写真は以前に凹んだときにひたすらオッパイを切り抜いたときの写真です。



[PR]
by m0kyu | 2014-11-09 02:37 | 近況

ねむい

e0334221_01520011.jpg
先週引っ越しました。
未だに部屋が終わってて何もできない

あとは新千歳空港国際アニメーション映画祭に行ってきました。
空港から一歩も出なかったから、北海道なのにずっと暑かった。
(新千歳空港のお土産屋さんは試食がすんごい多くて毎日食べてた・・・・チョコじゃがいもクッキーがすんごいモサモサしててたまらなくおいしかった・・買わなかったけど・・・・でも六花亭のアレは買ったよ)

映画祭参加者の特権で、プログラムは全部無料で観られるんだけど、「AKIRA」の爆音上映は人気だから整理券が無いと入れないらしくて。
でもこっそり忍び込んでスピーカーの真ん前で観たらしばらく身体がミシミシした。
映画祭参加者の特権で、ホテルのバーで500円で飲み放題なんだけど、バーのひとが臨時の人らしく、ウイスキーのロック頼んだら麦茶みたいにコップ並々注がれた。麦茶みたいに飲んだ。

すごくプログラムとか魅力的で、最終日まで居たかったんだけど東京女子エロ画祭のために東京へ帰りました。
審査員特別賞頂いて、Appleの新製品みたいなおとなのおもちゃを貰いました。
e0334221_01515725.jpg

[PR]
by m0kyu | 2014-11-05 02:05 | 近況

ピュア顔

e0334221_02313628.jpg

これBGMにすると、何曜日であろうと一気に部屋のなかが日曜日の6時半になって絶妙な気分だよ!


先日、大学の前期講評がありました。
色んな教授と初めて真っ正面で向き合ったけど、男性の教授はみんな生まれたての赤ちゃんのような顔をしてるなと思った。

講評の前に、「今日学校に原画をスキャンしに行かないともう間に合わない」って日に片道一時間半かけて大学までスキャンしに行ったら夏休みで大学が閉まってて絶望して、先生に半泣きで電話して先生の家のスキャナーでスキャンさせてもらった。

スキャンし終わったあとに、先生が買って来た鳥ガラを茹でて二人でしゃぶった。
「こんなもん率先して食べてくれるのは、カブ(私)しかおらんからなあ」と言われながら延々としゃぶった。

先生は小さいころに、ニワトリを殺して、そのニワトリでお母さんが出汁をとって、その出汁を取ったあとの鶏ガラに余ってる少しの肉をしゃぶるのが好きだったらしい。

その鶏ガラスープで塩ラーメンも作ってくれた。

[PR]
by m0kyu | 2014-09-07 02:37 | 近況

ねむい

e0334221_02024903.jpg
三年生の山中湖合宿と、京都と広島国際アニメーション映画祭に行ってきました。先生と助手さんと行きました。

山中湖では最終日に温泉にいきました。

私は山中湖へ行く前に、暑くてアレだからアンダーヘアをほとんど剃ってしまっていて生えかけだったので恥ずかしくて駿足で出てしまって心残りです。
寮のお風呂では1人で鍵かけて入ってたのに、寮のおばちゃんが「お風呂は8時までです!鍵かけないでくださーい!!」って言いながら鍵あけて入って来て、目線が私のアンダーヘアに釘付けになっててああああああああああもう

次の日灰皿持って庭で煙草吸ってたら、同じおばちゃんに「たばこは喫煙所でお願いします!!」って言われて「生えかけな上にマナー違反なやつ」って思われたと思うとあああああああああああああ消えたい


京都ではバルテュス展に行って、夜は任天堂に就職した超人たちとぬQさんと飲みました。
この日は一日、お酒を飲んでいない時間のほうが少なかった。
次の日は先生のゲロ吐く音で起きました。

広島では献血しました。広島限定のけんけつちゃん貰った。

[PR]
by m0kyu | 2014-08-29 02:54 | 近況

さいきんのこと

e0334221_02001592.jpg
これすごい欲しい


・ベランダにいつも不審者がいるし、部屋にはゴキブリと変な蜘蛛がたくさんいるし、
免許(原付)無くして交番に遺失届け出して、一日精神不安定でいたらかばんの奥にあったし、
学校にいろんなデータ入ってるUSB忘れたし、台所でバナナが液状化してるし、最近いろいろツいてない。

・さいきんのお気に入りのBGMは、Youtubeにアップされてる色んな高校の文化祭のバンドの演奏(コピバン)

・授業でグループ作業になったとき、初対面のひとに「セミの抜け殻描くのうまそう!」と言われた。隣にいた初対面のひともウンウンと頷いていた。
実際描いたら「かわいい!ミジンコみたい!」と言われた。

・銀座のギャルリー志門さんにお声を掛けていただき、「新たな始まりの箱」展に一点出品しております。

[PR]
by m0kyu | 2014-08-04 02:00 | 近況

しげる



さいきん、大学三年生の授業に、DVDを出したり入れたりする係で出てます。
そんでこの前の授業で、歩くアニメーションを作るっていう授業があったので、私も一緒につくりました。

三年生はみんな上手だった なんでみんな動く絵とか描けるんだろうと思う、よくやるよなと思う。
私も描くけど、なんか違うというか・・私はなんかアレだけど、みんなは「アニメーション」を描いてて・・・・なんというかみんな・・・・上手く言葉に出来ないけどアニメ描く人ってすごいよね 脳みそどうなってんだろうと思うよ 

あと年下に対して意味不明に恐縮してしまうので三年生とうまく話せません

[PR]
by m0kyu | 2014-07-13 02:07 | 近況

帰国しますた



ザグレブ国際アニメーションフェスティバルにいってきました
学生部門でグランプリ貰えました。ヤッタ〜〜〜うれしいよお〜〜
http://dep-art-ure.jp/?p=7569


あと初めてくら寿司いった。めっちゃ楽しかった。
e0334221_00202129.jpg

[PR]
by m0kyu | 2014-06-11 00:20 | 近況

とろとろ

e0334221_02062702.jpg

IKEAのろうそくで遊んだ
e0334221_03371818.jpg

e0334221_03371848.jpg
e0334221_03371763.jpg
e0334221_03372119.jpg
e0334221_03371733.jpg
e0334221_03371601.jpg
きもい

[PR]
by m0kyu | 2014-05-13 01:36 | 近況


冠木佐和子です http://sawakokabuki.wix.com/xxxx


by もきゅ

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

カテゴリ

近況
おしらせとか絵とか仕事とか

その他のジャンル

外部リンク

検索

ブログパーツ