<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学生CGコンテスト


私が作ったアニメーション「肛門的重苦 Ketsujiru Juke」が学生CGコンテストにノミネートされていて、12/1と12/2に開催されるイベントで上映されます。
2日の18:30~から、プレゼンテーション?ディスカッション??するらしいのですが、よく分かりません。
Ustreamで配信されるらしいです。
よかったら、来たり、観てみたりして下さい。
[PR]
by m0kyu | 2013-11-29 15:42 | おしらせとか | Comments(0)

ジャパニメーション

e0334221_15392027.jpg


画像は、私のiPhoneと、お友達のようこちゃんのiPhoneです。
クレヨンしんちゃん(タイで購入)アラレちゃん(韓国で購入)、ドラえもん(韓国で購入)、(韓国で撮影)

最優秀賞はデジタル一眼レフが貰えるらしいのですが、禿げ上がるほど羨ましいです。
ちなみに最優秀賞は、お友達のようこちゃんです。


最近は水江未来さんの原画お手伝いのアルバイトにたまに行く以外は、耳から脳汁が垂れ流れてくる感覚に度々おそわれるような毎日を送っています。

この前、新聞屋さんが勧誘に来て、断ったら「日本語読めないんですか?」と言われました。
「読めないです」って言ったら「元気ないですね」と言われました。
[PR]
by m0kyu | 2013-11-29 03:09 | 近況 | Comments(0)

帰国しました

e0334221_3575036.jpg


プチョン国際学生アニメーション映画祭(PISAF)で、韓国に行ってきました。
毎日キムチと焼き肉を食べました。

行きの空港で財布を落とし、一文無しでの韓国でしたが、何やら長い名前の賞(プロデューサーアソシエーションなんたら)をいただき、10万円貰えました。
人生 はバランスだなあと思いました。

e0334221_1536017.jpg

今回の旅行は一言で言えば「ウンコ」でした。
ウンコの話をしない日が無かったし、なんだかウンコにまみれていました。

ちょっと書き出してみます↓↓
・うんこいっぱい落ちていた。
・うんこ焼き(日本のタイヤキ的な)あった
・うんこカフェあった
・うんこみたいなオブジェや絵が結構あった
・うんこを漏らしたかと思って早朝に目が覚めてしまい、睡眠不足になった
・2日連続でうんこ事件があった
・帰国した次の日にちょっと信じられないくらいの量のうんこが出た

(読んでくれてありがとうございます。)

e0334221_15361543.jpg

映画祭の事務局から用意されたホテルがラブホテルでした。
でも私の部屋が一番ラブホっぽくない部屋でちょっとがっかりでした。(1003号室)

ホテルの不具合が多すぎて、でも私は韓国語が喋れず、ホテルのひとにクレームを言うことが出来なかったので、手持ちのメモ帳に殴り書きしてストレスを解消していました。

ちょっと書き出してみます↓↓
・トイレが流れず、自力で排泄済みの便器に手を突っ込んで直した(連日)
・コンセントの差し込み口がゆるゆるで、いろいろと工夫しないと電化製品が使えなかった(連日)
・洗面所が水漏れしており、洗面台の意味が全くなく、下にそのままびしょびしょ水が落ちた(連日)
・何故かお湯が出ず、クソ寒いなかやむを得ず水風呂に入った
・お風呂の電気が一定時間経つと消える仕組みで、入浴中にいきなり電気が消え、怖くなって飛び出してテレビを付けてエッチなドラマをみて安心した
・各部屋にウォーターサーバーがあるのですが、私の部屋だけぶっ壊れていた
・朝の11時に「工事するから部屋を出てくれ」と言われ、追い出され、部屋を移動させられた

(読んでくれてありがとうございます。)


あと、23歳になってしまいました。

e0334221_428083.jpg

[PR]
by m0kyu | 2013-11-15 04:04 | 近況 | Comments(8)

トクボッキ

e0334221_17232290.jpg



プチョン国際学生アニメーション映画祭(PISAF)で私のやつが上映していただけるらしいので、ちょっと韓国まで行ってきます。
私の23歳の誕生日に帰ってきます。

最近は、へそまであった金髪を、乳首の上まで切って真っ赤に染めたりしました。
スケバンのコスプレをするからって金髪に染めて以来、髪の毛の方向性を完全に見失った。

表参道で切ったら踊るように切られた。(5回くらいハサミ落としてた)
やっぱり表参道!さすが表参道!!!と思った。

写真はギャーテーズのライブにお写真係で行ったときのボーカルの大橋さんです。

e0334221_17344083.jpg

[PR]
by m0kyu | 2013-11-08 17:24 | Comments(0)

GRAPHPRESS#15

e0334221_171928.png


多摩美術大学グラフィックデザイン学科の学生向けフリーペーパー GRAPHPRESS#15で、卒業生としてインタビュー受けさせていただきました。ぐううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

http://graph-press.com/
[PR]
by m0kyu | 2013-11-08 17:01 | おしらせとか | Comments(0)

気になったワキにまつわる広告(特に三枚目は奇跡)

e0334221_273119.jpg

e0334221_265565.png
e0334221_272167.png


細野晴臣を観に早稲田大学の学園祭に行きました。
気合いを入れて、開演の一時間前に早稲田駅に着きました。

しかし

ライブは戸山キャンパスでやるのに、人の流れに身を任せていたら早稲田キャンパスに行ってしまい、膨大な人に埋もれ&道に迷い&身動きがとれず&かわいい女子高生がたくさん・・で、かなり本気で泣きそうになった。

飲酒禁止なのに、素面でみんな泥酔したサラリーマンみたいなノリでかなり尊敬したし見下した。
見知らぬ早稲田生にチョコバナナを無理矢理食べさせられそうになって、また泣きそうになったし、見下したし、尊敬した。

開演5分前にようやく会場に辿り着きました。
[PR]
by m0kyu | 2013-11-07 02:13 | Comments(0)

さいきんした遠出した土地のこと

①栃木

e0334221_236208.jpg

栃木には良い思い出がありませんでした。



e0334221_230186.jpg

小学五年生のときの林間学校で強制山登りさせられたり、みんなとお風呂に入りたくないから手洗い場で一人風呂したり(冷水しか出ないから辛かった)、先生に夜中に一人で正座させられたり、
しかも小学四年生のときに家族で日光へ旅行したので、学校で観光した場所は全部去年観たものだったのでつまらなかった、などなど


e0334221_2304764.jpg

だけど、この前栃木に行ったら思いのほか面白かったです。

e0334221_229285.jpg

特に宇都宮は心配したくなるほど町全体が餃子に命をかけている感じが素晴らしいと思いました。
餃子に全く興味無かったけど、宇都宮に行ってからなんとなく意識するようになってしまった。

あと、田舎はラブホテルとパチンコとカラオケの建築の造形がキッチュで幻想的で素晴らしい。
郊外の飲食店の広告とかラブホテルの看板の現れ方が唐突で大好きだったのですが(第三京浜など)、本当の田舎は本当に素晴らしかったです。

e0334221_2283462.jpg

そして一昨日、隣に住んでるお婆さんから日光のお土産をもらってシンパシーを感じた。

e0334221_2345757.jpg

宇都宮駅前の餃子ヴィーナス像





②江ノ島


e0334221_23835.jpg

江ノ島は相変わらずでした。
風が強く吹いていたので、女子高生のパンツを3回くらい見られました。
恋むすびの絵馬のところに一つだけ深刻な絵馬が吊るしてあって、ハヤくんのお父さんの病気が治って、仕事がいいところに決まれば良いなと思った。
[PR]
by m0kyu | 2013-11-02 02:38 | 近況 | Comments(2)


冠木佐和子です http://sawakokabuki.wix.com/xxxx


by もきゅ

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

カテゴリ

近況
おしらせとか絵とか仕事とか

その他のジャンル

外部リンク

検索

ブログパーツ