<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015


もう先月のことになりますが、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015で新しく作ったアニメーションをプレミア上映したので行ってきました。

帰って来てすぐに報告ブログ的なものを書いたのですが、Magic Mouseの誤作動で記事が全部消えたのでブログを書く気を無くしたのと、
なぜかキーボードのデリーキーの調子が悪く、消して欲しくない字まで消されてしまうのでイライライライライライラして
しばらくまともに更新していませんでした。ごめんなさい。

そのときは色々書いたのですが、正直もう一ヶ月前の事なのであまりよく覚えてないです。
すべてはMagic Mouseとデリートキーのせいですね。

e0334221_03042609.jpg
今回わたしは独りで映画祭に参加して寂しくて死にそうだったのですが、みんなやさしくて泣きそうになりました。
やさしくされると泣きそうになりますね。

あとは空港から夕張に向かうバスで、前の座席にクリトリック・リスさんが奥さんと座っていました。
奥さんがすごくかわいかった。
なんで居るんだろうと思ってたら井口昇監督がMVを担当されたそうで、井口監督の上映のときにいきなりライブが始まってナルホドと思った。
奥さんはライブ中ずっとビデオを撮ってた。かわいかった。

それと雪で滑って尾てい骨を強打した。人生で二番目くらいに痛かった。
強打した直後、2メートル先にふかわりょうを見た。


e0334221_03033943.jpg
e0334221_03021219.jpg
映画祭の売店のようなところでビールを買ったらくじ引きが引けたので引いたら当たりました。
「この中から好きなの選んでいいよ」と言われて景品をみたら、この「幸せの黄色いハンカチ」がモチーフのよく分からない置物と、2006年のゆうばり映画祭のピンバッヂがあったので、しばらく悩んで置物の方をもらいました。

e0334221_03015243.jpg
帰ってからどうしようと思って、レゴで作ったバンドのステージにした。
ちなみに左の黒人の担当楽器はテルミンです。



e0334221_03202087.png

Twitterでフォロワー5万人もいる北海道・士幌町のご当地キャラクター「ジャガイモン」が私の作品のことツイートしててすごく嬉しかったし不思議な気持ちになった。

それと、ゆうばりのオバさまたちは映画の上映中にいちいち突っ込みを入れてきて、うざかったけど面白かった。
濡れ場になると黙るのも面白かった。





[PR]
by m0kyu | 2015-03-22 03:35 | 近況 | Comments(0)

おちらせ

053.gifアニメーション作家、研究者の方々に「2014年に見たアニメーション・モーショングラフィックの中からベスト3を選んでください」というアンケートを実施し、まとめた「animation & motiongraphics VIEW 2014」に私も参加しとります。http://bccks.jp/bcck/132433/info

053.gif去年つくったMVが東京学生映画祭アニメ部門本選出場たん

053.gif
去年つくったMVがイメージフォーラムフェスティバルにノミネートたん




[PR]
by m0kyu | 2015-03-21 03:52 | おしらせとか絵とか仕事とか | Comments(0)

上映のおしらせ

e0334221_03065026.png

053.gif ゆうばり映画祭で他人のウーロンハイを勝手に飲んでたら、そのウーロンハイの持ち主である小林でび監督と仲良しになったので、
小林でびさんが立ち上げた上映イベント、
でび映画まつりVOL.1~夕張ナイト』 で私の作品も上映していただけることになりました。
3/7(土)シネマボカン(BAR GARIGARI)にて19時~22時です。入場料1000円です。
今日です・・・


053.gif前も告知しましたが、タマグラアニメ博3月7日(土)と8日(日)渋谷UPLINKです。
今日からです・・
私は8日のDプロ(17:30〜)で新作とか流します〜
スタッフTシャツのイラストも描きました。かわいいです


053.gifまたまたゆうばり映画祭でお声かけて頂き、TOKYO月イチ映画祭でも上映して頂けることになりました。
3月14日(土)14:00頃~19:00頃
各プログラム:700円(A,B共通)
1dayフリーパス:1,200円
でっす

よろしくお願いしまっっす


下の画像は関係ないけどこのまえ炊飯器で焼いたホットケーキです。
かわいい!
かわいいけど普通にフライパンで焼いた方がおいしいな!

e0334221_02490312.jpg


[PR]
by m0kyu | 2015-03-07 02:49 | おしらせとか絵とか仕事とか | Comments(0)


冠木佐和子です http://sawakokabuki.wix.com/xxxx


by もきゅ

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

カテゴリ

近況
おしらせとか絵とか仕事とか

その他のジャンル

外部リンク

検索

ブログパーツ